Jr.スポーツ塾「体操教室」開催報告(^^♪

運動公園ブログをご覧のみなさんこんにちははーと

 

6月17日(土)に体操教室を運動公園体育館で開催しました!

 

この教室は、マット運動と鉄棒、跳び箱の3種目を中心に、

身体の使い方や、運動の楽しさを学ぶこと目標に実施しましたトランク

 

まずはマット運動ウインクペコちゃん

前回りと後ろ回り、上手にできるようになりました手Docomo109

 

 

そして、鉄棒苦手〜という子供たちキャッ

逆上がりに挑戦ハート

この写真↓は「小鳥」という鉄棒に慣れるための練習ですエルモ

 

跳び箱ピース

基礎からスタートし、出来るお友達は少し高い跳び箱にも挑戦しましたグッド

 

みんないきいきとした顔で積極的にチャレンジしていました音符

 

最後には、修了証と参加賞としてボールペンをプレゼントしましたちゅん

みんな本当によく頑張りましたびっくり

 

子供たちの元気と、すぐに習得してステップアップしていく様子に

本当に感動でした力こぶ

 

暑い中、保護者のみなさんも写真を撮りながら、見守っていただきましたハート

ありがとうございました。

 

最後に記念写真ハート

 

 

また、教室等の開催については、

熊本県スポーツ振興事業団HP

http://www.kspa.or.jp/

にアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

体操教室に参加してくれた21名の子供たち、保護者のみなさま

ありがとうございました感謝

 

 

梅雨が本格的にスタートしました!

ジメジメした日が続きますが、体調には気を付けていきましょう!!!

 

 

運動公園 パークドーム課

 

 

 

 

カテゴリ:運動公園 教室 | 16:43 | comments(0) | -
ラグビー「日本代表」VS「ルーマニア代表」

運動公園ブログをご覧の皆さん こんにちはわらう

徐々にむし暑くなってきましたね!

体調管理にはみなさん気を付けましょう!

 

さて昨日の6月10日にえがお健康スタジアムで行われた

「ラグビー日本代表」VS「ルーマニア代表」戦についてお知らせしたいと思いますニコ

試合結果は日本は33点 ルーマニアは21点で日本が勝ちました矢印上

おめでとうございますき

 

この調子で2019年に行われるワールドカップでも良い成績を残せると良いですね!

えがお健康スタジアムは2019年の試合会場になっています!

みんなで応援していきましょうエクステンション

 

運動公園スポーツ振興課

 

 

カテゴリ:ラグビー関係 | 15:57 | comments(0) | -
ラグビー日本代表VSルーマニア代表

運動公園ブログをご覧のみなさんKSPAこんにちはき

梅雨になり雨の日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、6月10日()に開催されます矢印上

リポビタンDチャレンジカップ2017

ラグビー日本代表VSルーマニア代表戦のお知らせですエクステンション

 

ラグビーワールドカップを2019年に控え手

その開催地である熊本にヨーロッパの強豪を招いてのき

注目の一戦です!!

当日は、混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください!

みんなで日本代表を応援しましょうヤッタv

 

開催に伴い、運動公園受付及びパークドーム熊本は、臨時休館となります!

また当日は、運動公園各駐車場の利用が出来ませんのでご注意ください!

お越しの際は、公共交通機関をご利用ください!

 

チケット情報・お問い合わせはこちらまで↓↓

熊本県ラグビーフットボール協会

http://kumamoto-rugby.jp/

 

                        運動公園スポーツ振興課

 

 

カテゴリ:お知らせ | 17:28 | comments(0) | -
お花を植えました。

運動公園ブログをご覧の皆さま、こんにちはびっくり

暑さが本格的になってきましたね晴れ

皆さん熱中症には十分に気を付けましょう!!

 

さて、今回はパークドーム周辺にある花壇に、お花を植えましたので、

そちらの紹介ですおんぷ

オレンジと黄色のマリーゴールドですお花

とても綺麗ですねちゅんDocomo_hart4

毎日、夕方ぐらいを目途に水をあげています。

強く大きく育ってもらえるように、頑張りたいと思いますやる気キラキラ

カテゴリ:パークドーム熊本 | 12:56 | comments(0) | -
走り方教室が行われました!!

JUGEMテーマ:スポーツ

運動公園ブログをご覧のみなさんKSPAこんにちはundefined

5月20日()に、走り方教室が開催されましたundefined

運動会を直前に控えた方が多かったこともありundefined

問い合わせが、100件を超え急遽、募集定員を増員しての開催となりましたundefined

 

 

小学1~6年生までの31名が参加してくれましたundefined

当日は、5月とは思えないほどの炎天下となりましたがundefined

みんな集中して取り組んでくれましたundefined

 

 

 

 

走り方の基本動作や、腕の振り方KSPA

学年別に分かれて、ラダーを使ったトレーニングピース

そしてスタートのコツも伝授させてもらいましたKSPA

みんな本当によく頑張りました拍手運動会頑張ってくださいね楽しい

またみんなに会えるのをスタッフ一同楽しみにしています見る

保護者の皆様も本当にありがとうございました嬉しい

 

                     運動公園スポーツ振興課

 

カテゴリ:運動公園 教室 | 11:01 | comments(0) | -
| 1/117PAGES | >>