走り方教室が行われました!!

JUGEMテーマ:スポーツ

運動公園ブログをご覧のみなさんKSPAこんにちはundefined

5月20日()に、走り方教室が開催されましたundefined

運動会を直前に控えた方が多かったこともありundefined

問い合わせが、100件を超え急遽、募集定員を増員しての開催となりましたundefined

 

 

小学1~6年生までの31名が参加してくれましたundefined

当日は、5月とは思えないほどの炎天下となりましたがundefined

みんな集中して取り組んでくれましたundefined

 

 

 

 

走り方の基本動作や、腕の振り方KSPA

学年別に分かれて、ラダーを使ったトレーニングピース

そしてスタートのコツも伝授させてもらいましたKSPA

みんな本当によく頑張りました拍手運動会頑張ってくださいね楽しい

またみんなに会えるのをスタッフ一同楽しみにしています見る

保護者の皆様も本当にありがとうございました嬉しい

 

                     運動公園スポーツ振興課

 

カテゴリ:運動公園 教室 | 11:01 | comments(0) | -
Jr.スポーツ塾「体操教室」開催!

運動公園のブログをご覧のみなさんこんにちは時々ウインクペコちゃんき

 

6月17日(土)9:30〜11:00に運動公園の体育館にて

小学1年生〜小学生6年生を対象に

Jr.スポーツ塾「体操教室」を開催しますゆう★

 

運動が上手になりたい!

鉄棒ができるようになりたい!

そんな思いを持った小学生を対象に

跳び箱や鉄棒、マット運動で身体の使い方を習得できる教室ですゆう★

 

たくさんのご参加をお待ちしておりますDocomo_hart

 

詳しくは↓ご覧くださいァンパンマン

http://kspa.or.jp/topics/img/867-4.pdf

 

 

 

カテゴリ:運動公園 教室 | 12:26 | comments(0) | -
第3回KSPAミズノカップミニバレーボール大会

運動公園ブログをご覧のみなさん!! こんにちは ヤッタv

先日、3月12日に運動公園体育館にて

「第3回KSPA KSPAミズノカップ ミニバレーボール大会」が開催き

今年は15チームの参加がありました。

中には初心者チームの参加や、審判が不安だと言う声もありましたが、

他のチームの気配りと協力もありピカピカピカピカ

初心者の方でも参加ができる、白熱した楽しい大会になりました手

 

開会式の様子ですカメラ

 

試合の様子ですカメラ

 

試合は予選を5チーム3パートの総当たり戦を行いVS

各パートの1位をシードとした決勝トーナメントを行いました ひらめき

試合はどの試合も接戦で、特に決勝戦は観戦する側も手に汗握る、緊張感溢れた試合となりましたアセアセ

 

その中、見事優勝きを勝ち取ったのは「ラビット」チームゆう★

惜しくも準優勝「飯田丸」チームゆう★でしたエクステンション

 

優勝チーム(ラビットチーム)王冠

 

準優勝(飯田丸チーム)ピース

 

全体で集合写真を取りましたkyu

 

今年で第3回になりますが、改めて熊本のミニバレーボールのレベルの高さに驚かされました。

また、今回悔しくも負けてしまったチームも「もっと練習しないといけないですね〜」という声もあり

ミニバレーボールに対する熱い思いを感じた大会でしたきゃvネコ

来年も開催する予定ですので、またの参加をお待ちしておりますkyu

カテゴリ:運動公園 教室 | 16:40 | comments(0) | -
11月分スポーツプログラムについて。

公園ブログをご覧の皆さま、こんにちは。楽しい

今までにくらべ、気温も大分下がってきました。

体調には充分に注意されてくださいね。エクステンション

 

今回は、11月分スポーツプログラムの日程ができましたので、

そのお知らせです。メガホン

10月と同様に、テニス教室とジュニアバレー教室がございます。テニスバレー

詳しくは、下記のリンクに記入してあります。

http://kspa.or.jp/topics/img/831-4.pdf

皆さまのご参加を職員一同お待ちしております。KSPA

カテゴリ:運動公園 教室 | 15:09 | comments(0) | -
Jr.スポーツ教室

運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは

吹く風も柔らかな季節となりました

今回は、『Jr.スポーツ塾』のお知らせです


Jr.スポーツ塾とは

マット運動が苦手・・・


逆上がりができるようになりたい・・


跳び箱を飛びたい・・


スポーツの苦手、みんなで一緒に克服しましょう


参加を希望される方は、施設へ直接お電話か、事務所受付までお申込ください。
熊本県立総合体育館     TEL096-356-1233
うまかな・よかなスタジアム  TEL096-380-0783
※定員になり次第締め切ります。

皆さまのご参加お待ちしております

カテゴリ:運動公園 教室 | 17:56 | comments(0) | -
大人気!!走り方教室
 9月に入って朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね

そんな暑さには負けない子どもたちに走り方のコツをつかんでもらおうと、夏休み最終日の本日9月2日(日)にKKWINGで小学1年生から3年生を対象とした走り方教室を開催しました。



当初定員を30名としておりましたが、定員以上のお申し込みをいただき、急きょ定員を40名へ変更しました。受付終了後もたくさんのお問い合わせやお申し込みをいただき、ありがとうございました

教室中は本当に暑く、途中で「暑い」「疲れた」と言ってくる子どもに「休んでていいよ」と言うと...休まずに頑張って参加する子や、褒めると嬉しそうに最高の笑顔を見せてくれる子そんな子どもたちの頑張る姿は本当にかわいかったです

暑い中よく頑張ってくれました







走るのが得意な子も苦手な子も、KKWINGで走って楽しかったと夏休み最後の良い思い出となったことでしょう
きっと

教室に参加した子も暑い中見学していただいた保護者の皆さまもお疲れ様でした
カテゴリ:運動公園 教室 | 15:11 | comments(0) | -
ウォーキング教室

ブログをご覧の皆さんこんにちは

熱戦が繰り広げられたオリンピックもあっという間に終わってしまいましたね

先日は銀座でメダリストによるパレードが行われたようですが、メダリストを一目見ようと集まった人の数はなんと約50万人

それだけ多くの人が選手から感動とパワーをもらたんだと、改めてスポーツの力の偉大さを感じました何かに夢中になって頑張る人の姿は本当に美しいですね


前置きが長くなりましたが、ここで健康のためのスポーツ
「ウォーキング教室」のご案内です。手軽に始められるウォーキングですが、正しい姿勢で歩けば効果も高まり、しかも楽に歩ける
始めにストレッチと簡単筋トレを行って姿勢を整え、ムリなく歩くコツをお伝えします

日時 9月30日(日)10:00〜11:30
場所 KKWING
料金 ¥500

皆さまのご参加をお待ちしております

詳細はこちら↓
http://www.kspa.or.jp/topics/img/213-4.pdf

カテゴリ:運動公園 教室 | 12:41 | comments(0) | -
コーディネーショントレーニング教室

子どもの運動神経を伸ばしたい
という方へお勧め

小学1年生から3年生を対象とした
「コーディネーショントレーニング教室」
を開催します

内容はおにごっこや縄跳び、ボール遊び、かけっこなど遊びの要素を取り入れながらトレーニングを行います。


以前ご参加いただいた保護者の方からは
・楽しく運動できて、更に運動することが好きになったようです
・家庭で一緒に遊ぶ中に取り入れたい
・体力がついてきたと思う
・集中力がついてきた
など、お子さんの変化の様子を感じていただけたようでした。


神経系の発達は11歳頃までに完了すると言われています
それまでに色んな動きにチャレンジして、子どもの運動能力・体力を伸ばしましょう

可能性を秘めたたくさんの子どもたちの参加を
お待ちしております


詳細はこちら
http://www.kspa.or.jp/topics/img/195-4.pdf

カテゴリ:運動公園 教室 | 10:22 | comments(0) | -
苦手克服塾
 皆さん! こんにちわ GWいかがお過ごしでしょうか

今日は、4月28日に開催された「苦手克服塾」の模様をお伝えします。

この教室は、小学生を対象

  〜り方  鉄棒&跳箱&マット運動  を克服しよう

 目的とした教室でした。

絶好の天候の中、KKWINGにて開催

 鉄棒、跳箱、マット運動では、全員が苦手を克服したようです。




 走り方では、運動会にむけ、速く走るコツをみんな掴んだようでした。




 熱い中、お疲れ様でした。

 次回は… 「走り方教室秋頃予定されています。

 秋頃に運動会を控えているお友達には、是非おススメですよ〜
カテゴリ:運動公園 教室 | 14:13 | comments(0) | -
ノルディックウォーキング教室 

今日は、4月29日(に開催された…

ノルディックウォーキング教室の模様をレポートします。

この教室は、ポールを使って歩くフィンランド生まれのスポーツ…

「ノルディックウォーキング」の体験会

晴天の中、KKWINGでの講習スタートです。


なんと、ポールを使って歩くことで、全身運動(特に上半身)になり、

通常のウォーキングに比べカロリー消費も20%UPするという優れもの


そして、なんと!!上半身を使用することで、肩コリの予防・改善にも繋ります。



そして、さらに!! ポールが支えともなり、膝などへの負担も軽減するのです。

といった、特徴をみなさん、感じながら歩かれたようです。

講習では、ルーツから、基本フォームまで初心者に優しい内容です。

ランニングを始めたいけど…まだ体力が心配の方や、

ウォーキングじゃ物足りないといった方には、是非おススメです。



次回は、9〜10月開催を予定しています。

奮ってご参加ください!!

カテゴリ:運動公園 教室 | 13:46 | comments(0) | -
| 1/4PAGES | >>