KSPA・mizunoカップ さわやかビギナーダブルステニス大会
運動公園ブログをご覧の皆さま、こんにちは。楽しい
最近、季節の変わり目のせいか、気温の変化が激しいですね。
体調、花粉には十分に注意されてください。花粉

今回は、3/14日に行われました、KSPA・mizunoカップさわやかビギナー
ダブルステニス大会のお知らせです。メガホン



試合中は、皆さん楽しそうに和気あいあいとテニスをプレイされていました。テニス

試合は結果も大切ですが、
試合中にコミュニケーションをとりながら楽しくプレイすることも大切だと思います。ヤッタv

次回開催する時は、もっと参加者が増えるといいですね!
以上、大会のご報告でした。KSPA
カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 12:16 | comments(0) | -
西日本選手権大会
運動公園ブログをご覧の皆さま、こんにちは!楽しい
台風11号も無事過ぎましたね!台風も一度消えましたが、12号が復活していました。びっくり

さて、今回は7/18〜7/19までの間に行われました、西日本選手権大会(ソフトテニス競技)についてのお知らせです。エクステンション
やはり、西日本選手権大会というだけあって各地域からたくさんの方々が集まりました。

一般〜学生の方々まで、全力で試合を行い、楽しまれていました。見る

試合参加者の中から、全日本や世界に羽ばたける選手が出たら嬉しいですね!
試合に参加された皆さま、お疲れさまでした!拍手
カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 12:05 | comments(0) | -
プールトップライト清掃
運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは

本日は、プールのトップライトの清掃をしましたので、
その様子をお伝えします。





この部分です



まず、この屋根裏に上るには・・・



お気づきでしょうかこの階段から屋根裏へ上がります



屋根裏はこのようになっています




ひとつひとつ丁寧に清掃を行ないました



この汚れが・・・



こんなに綺麗になりました



ここからの眺めは貴重ですね



これから暑くなる季節、皆さまのプールご利用をスタッフ一同
お待ちしております


カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 07:58 | comments(0) | -
九州ブロック55才以上チームテニス大会
 運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日は九州ブロック55才以上チームテニス大会が開催されています。
この大会は九州各地域から144名の選手が参加されています。

参加者は全員55才以上ですが、カラフルなユニホームとハツラツプレーを見ると、年齢は感じられませんでした。
テニスは生涯スポーツとしてたくさんの方に親しまれている事を感じました。また、笑顔でプレーする姿や、ペアでハイタッチをしたり、アイコンタクトをしたり、コミュニケーションをとりながらプレーをする姿がとても印象的でした。

今回参加された方はお疲れ様でした。怪我等に注意しながら今後も頑張って下さい。

今日の大会の様子です。


そして今回の企画・準備・運営をされた、日本女子テニス連盟熊本支部のみなさんです
お疲れさまでした。

















カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 14:47 | comments(0) | -
『第10回KSPA・MIZUNOカップさわやかビギナーダブルステニス大会』

運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは

今回は3月17日(月)に開催しました、『第10回KSPA・MIZUNOカップさわやかビギナーダブルステニス大会』の報告をします


毎年恒例になっているこの大会も今年で10回目を迎え、今回は30組の参加がありました


6パートに分かれて予選リーグを行い、そして各組1位による決勝トーナメント方式で行いました

試合の様子です
各コート熱戦が繰り広げられました
 

 












試合待機中などは交流の場にもなっていました





 





閉会式の様子です
3位までに入賞された方には豪華商品もありました



試合結果
優勝 津守・星野ペア


準優勝 小糸・村松ペア


3位 伊豆野・森ペア 山之内・関上ペア
 

参加された皆さまお疲れ様でした

来年も開催を予定しておりますので、たくさんの方の参加お待ちしております



カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 15:31 | comments(0) | -
『KSPA・MIZUNOカップさわやかビギナーダブルステニス大会』申込状況

運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは


明日でソチオリンピックが閉幕します
皆さまは、どの場面が印象に残りましたか


今回は以前のブログでご紹介しました↓↓↓
http://kouen.blog.chowder.jp/?day=20140130
『KSPA・MIZUNOカップさわやかビギナーダブルステニス大会』申込状況のお知らせです


2月23日現在、定員の30組に達しておりません。
まだまだ空きがあります
※定員の30組になり次第募集を締切ります。

応募方法は、申込用紙に必要事項をご記入の上
パークドーム熊本受付又は熊本県立総合体育館受付
に参加料を添えてお申込みください。

大会の詳細と申込用紙印刷はこちらから↓↓↓
http://www.kspa.or.jp/topics/img/393-4.pdf


お友達をお誘いの上、気軽にご参加ください
(ダブルス大会ですが、1人での申込もできます。)

カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 11:14 | comments(0) | -
九州高校新人ソフトテニス大会 兼 第39回全国高等学校選抜ソフトテニス競技大会九州地区予選会

運動公園ブログをご覧のみなさん、こんにちは


12月6日(金)〜8日()にパークドーム熊本にて開催されました
九州高校新人ソフトテニス大会 兼 第39回全国高等学校選抜ソフトテニス競技大会九州地区予選会の様子と結果をお伝えします





今大会は九州各県から県予選を勝ち抜いたチーム・個人で行なわれ、
団体戦は、各県ごとに男女とも2校
個人戦は各県ごとに男女ともそれぞれ8組、開催県である熊本からは12組の参加でした。



とてもレベルが高く、白熱した試合が繰り広げられました
また、観客も多く非常に盛り上がっていました











試合結果


団体戦

男子優勝  大牟田
    2位  西陵
       3位  鹿児島
    
女子優勝  中村学園女子
       2位  宮崎商業
    3位  尚絅
       

個人戦

男子優勝  原・田嶋(西陵)
       2位  野島・中村(都城商)
    3位  梶原・ディマウロ(文徳)  竹嵜・中村(文徳)

女子優勝  斎藤・天満(中村学園女子)
       2位  坂井・森松(宮崎商)
       3位  永末・淺原(中村学園女子)  宮薗・日高(中村学園女子)




今大会に参加された選手の皆さん、大会関係者や保護者のみなさん三日間にわたりパークドーム熊本をご利用頂きありがとうございました
お疲れ様でした

カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 18:07 | comments(0) | -
第14回 熊本県中学生地区対抗選抜ソフトテニス大会(2日目)

運動公園ブログをご覧の皆さん、こんにちは


昨日に引き続きパークドーム熊本にて、
第14回 熊本県中学生地区対抗ソフトテニス大会が開催されました
大会の様子と結果をお伝えします☆☆


















男子 優勝    菊池A
     2位    八代
     3位    宇城・上益城A

女子 優勝    玉名・荒尾A
    2位     熊本西
    3位     八代A







本日の試合結果(男子)




   女子





以上が本日の試合結果になります

大会に参加された選手、先生方や保護者の方2日間お疲れ様でした

カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 18:35 | comments(0) | -
熊本県中学生地区対抗選抜ソフトテニス大会

運動公園ブログをご覧の皆さん、こんにちは


本日、11月30日(土)パークドーム熊本にて
第14回 熊本県中学生地区対抗選抜ソフトテニス大会が開催されました
試合の様子と結果をお伝えします



試合の様子














本日の試合結果(男子)



女子




明日もパークドーム熊本にて本日の大会が開催されますので、
試合の様子と結果を報告したいと思います

カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 18:37 | comments(0) | -
スポーツプログラム『リズミックパンチ』

運動公園ブログをご覧の皆さまこんにちは


日増しに秋の気配が濃くなってまいりました
次回、中秋の名月が満月になるのは、8年後だそうです


さて今回は、スポーツプログラム『リズミックパンチ』のご紹介です

リズミックパンチとは・・・・
ボクシングのパンチ動作を音楽に合わせて行うエクササイズで、どなたでもお気軽に参加できます



体幹の回旋が入るためウエスト周りの引き締め効果あり



音楽に合わせて持続的に動き心肺機能を向上



腕の素早い動作で上半身の筋力アップ



そしてなによりミットを叩く楽しさでストレス発散になります


皆さまのご参加お待ちしております
リズミックパンチの予定はこちらから↓↓↓
http://www.kspa.or.jp/daily_sports.html


カテゴリ:パークドーム熊本 大会 | 14:04 | comments(0) | -
| 1/3PAGES | >>