<< 走り方教室 | main | 2017県民スポーツの日『ふれあいスポーツ』 >>
KSPAミズノRC第3回練習会

朝晩涼しくなり、運動の気持ちよい気候となりましたが、

運動公園ブログをご覧の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、9月27日に行われました

続…KSPAミズノRC走る第3回練習会の模様をお伝えします。

 

今回のテーマは、「ランニング障害絆創膏と予防法」

 

講師は、スポーツメーカーのミズノミズノより

自身もマラソンランナーであり、トレーナーの資格を有する男尾崎さんです。

 

座学内容は、ジョギングランニング障害の種類から、予防法鉛筆2

 

そして予防のためのギア選びきのこオレンジということで、

シューズ靴やタイツ等を実際履いて練習を行いました。手

 

さらに実技にて、故障しないために必要なストレッチ筋肉やフォーム等を

コーチングいただきました。Docomo119Docomo119

 

骨ストレッチ骨で深部から体幹が温まり温泉

身体が動きやすくなったのを感じられました。体操 体操

 

 

フォームでは、あるマル秘を意識することで、

楽に身体が前に前にススム水瓶座コツを教わりました。モータースポーツ

 

 

尾崎さんDocomo88、遠方からありがとうございました。き


やはりランニングは、「ストレッチに始まりストレッチに終わる」わらう

 

今日の教訓と教えを胸に、日々練習に励みたいと思いますonpu03

カテゴリ:運動公園 教室 | 14:11 | comments(0) | -
コメント
コメントする