熊本県立総合体育館オープン!

運動公園ブログをご覧のみなさん、こんにちはサキ

 

私たち、熊本県スポーツ振興事業団・ミズノグループが指定管理者として

管理運営をしている、

上熊本にあります、熊本県立総合体育館が7月21日に全館オープンしますァンパンマンき!!

 

熊本地震の被害を受け、約1年半臨時休館しておりました。

いよいよ全館オープンです。

みなさん大変お待たせしました悲しス。にじ

 

 

21日はいろいろなイベントを準備しておりますゆう★

 

詳しくはクリック↓↓

http://kspa.or.jp/topics/img/888-4.pdf

 

是非、たくさんのご来館をお待ちしておりますクッキーモンスターぴのこ:)

 

 

パークドーム熊本でもたくさんの大会イベントで盛り上がっておりますはーと

ぜひこちらも、ご利用くださいonpu03

 

 

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏が始まりましたひまわり晴れ

熱中症には十分気を付けて、お過ごしください♪

 

 

 

運動公園パークドーム課

 

 

 

カテゴリ:お知らせ | 09:51 | comments(0) | -
第2期KSPA・ミズノランニングクラブ 募集のお知らせ

運動公園ブログをご覧のみなさんKSPAこんにちはき

連日の雨で、ジメジメした日が続きますが_| ̄|○いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、大人気教室!!

第2期KSPA・ミズノランニングクラブ」会員募集のお知らせですエリザベス

 

この教室は、フルマラソン完走を目指す=3

初心者ランナーの方を対象とした教室ですひらめき

 

会場 陸上競技場(えがお健康スタジアム)

 

実施期間 8月30日~2月14日 隔週水曜日の全15回 19時〜21時まで

 

入会条件 フルマラソン完走を目指す初心者ランナー

 

募集人数 20名程度(先着順)

 

指導者 ランニング学会公認指導者他

 

会費 15.000円(スポーツ安全保険・FORM診断・物資等含む)

 

申込受付 メールにて受付 定員になり次第締め切り

〇疚勝´年齢 住所 TEL  銑ぬ正の上メールにてお申込みください。

E-mail koyama@kspa.or.jp

 

入会特典 ミズノオリジナルTシャツ・ミズノFORM診断ベーシックコース

 

 

沢山のご参加お待ちしておりますKSPA

詳細は下記からもご覧になれますき

http://kspa.or.jp/topics/img/887-4.pdf

 

                              運動公園スポーツ振興課

カテゴリ:- | 12:03 | comments(0) | -
サカママフェスタin熊本!!

運動公園ブログをご覧の皆さん、こんにちは嬉しい

ジメジメと暑い日が続いていますね…。

こまめに水分補給をし、体調管理に気をつけ暑い夏を乗り越えましょうDoCoMo力こぶ

 

先日パークドーム熊本・憩いの広場にて「サカママフェスタin熊本」が

開催されました!!

ミニサッカーやバブルサッカーなどがあり、参加された皆さんは

汗をいっぱいかきながら楽しくサッカーをしていましたキラキラ

 

ミニサッカーサッカー

 

バブルサッカーサッカーサッカーサッカー

 

他にもガラガラ抽選会が行われ、保護者の皆様も喜ぶイベントでしたにた
 

憩いの広場サッカー

当日、雨が心配されましたが、イベント中は降ることなく楽しめたのでは

ないでしょうか(´∀`)ハート

 

次回、開催された時は是非ともご参加ください!KSPA

カテゴリ:- | 16:19 | comments(0) | -
Jr.スポーツ塾「体操教室」開催報告(^^♪

運動公園ブログをご覧のみなさんこんにちははーと

 

6月17日(土)に体操教室を運動公園体育館で開催しました!

 

この教室は、マット運動と鉄棒、跳び箱の3種目を中心に、

身体の使い方や、運動の楽しさを学ぶこと目標に実施しましたトランク

 

まずはマット運動ウインクペコちゃん

前回りと後ろ回り、上手にできるようになりました手Docomo109

 

 

そして、鉄棒苦手〜という子供たちキャッ

逆上がりに挑戦ハート

この写真↓は「小鳥」という鉄棒に慣れるための練習ですエルモ

 

跳び箱ピース

基礎からスタートし、出来るお友達は少し高い跳び箱にも挑戦しましたグッド

 

みんないきいきとした顔で積極的にチャレンジしていました音符

 

最後には、修了証と参加賞としてボールペンをプレゼントしましたちゅん

みんな本当によく頑張りましたびっくり

 

子供たちの元気と、すぐに習得してステップアップしていく様子に

本当に感動でした力こぶ

 

暑い中、保護者のみなさんも写真を撮りながら、見守っていただきましたハート

ありがとうございました。

 

最後に記念写真ハート

 

 

また、教室等の開催については、

熊本県スポーツ振興事業団HP

http://www.kspa.or.jp/

にアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

体操教室に参加してくれた21名の子供たち、保護者のみなさま

ありがとうございました感謝

 

 

梅雨が本格的にスタートしました!

ジメジメした日が続きますが、体調には気を付けていきましょう!!!

 

 

運動公園 パークドーム課

 

 

 

 

カテゴリ:運動公園 教室 | 16:43 | comments(0) | -
ラグビー「日本代表」VS「ルーマニア代表」

運動公園ブログをご覧の皆さん こんにちはわらう

徐々にむし暑くなってきましたね!

体調管理にはみなさん気を付けましょう!

 

さて昨日の6月10日にえがお健康スタジアムで行われた

「ラグビー日本代表」VS「ルーマニア代表」戦についてお知らせしたいと思いますニコ

試合結果は日本は33点 ルーマニアは21点で日本が勝ちました矢印上

おめでとうございますき

 

この調子で2019年に行われるワールドカップでも良い成績を残せると良いですね!

えがお健康スタジアムは2019年の試合会場になっています!

みんなで応援していきましょうエクステンション

 

運動公園スポーツ振興課

 

 

カテゴリ:ラグビー関係 | 15:57 | comments(0) | -
<< | 2/119PAGES | >>